カテゴリ: ☆【雑談】

実際に、シロクマカフェがあると今更知った自分です(笑)
喜んだものの行けそうにもない場所なで残念です(´・ω・`)
そんな中、フト思い出したのが・・。
昔、アイスコーヒーの宣伝で、着ぐるみの白クマ主婦とペンギン主婦があったんです。
当時、その白クマ主婦がすごく大好きでした(*´∀`*)
目や口も動くのです♪
あまりのも昔なんで、見つけにくかったですが、一部がまだ残ってました♪
残念ながら画像は粗いです(´・ω・`)

白くま主婦&ペンギン主婦

  

 シロクマカフェの店長さんに、会わせたかったなぁ(笑

4月18日~5月末までの創作活動を振り返っての話になります。
マイナス思考話も入りますので、要注意。
(しかし、暑い(´・ω・`)

02

合計40日間の話になりますが、5月末までになんらかの効果出ることを願って
自分が出来るのは、絵を描いて投稿だったので・・。
無料で参加できて自分が描けて投稿できる場所には、投稿しまくりました。
その結果、おえかきとはいえ、フルカラー絵だけで(ゲーム用シークレット絵も含む)
約80点近く描き上げました。
1日に2枚描きあげてることになります。
その結果、あんなに、ネット利用者が増えた中で
たくさん投稿してもあまり変化がないことがわかるという現実(´・ω・`)
チャンスはあったんですが、展示は有料だったし・・。
GOODがえらく増えた絵もあったり、友達が出来たりもしましたが
その休み中に効果は消え、友人も来なくなりました。
もとの、絵の反応効果が薄いボッチじょうたいです。
絵で仕事もてば?とか、反応増やしたいなら流行のキャラや塗り方&描き方をマネしたり
男性受けするセクシー系描けば?と言われたのですが
うち描きたい世界とは違うし、人気だから模写やマネして描いて面白いの?
うちの描き方だから好きになって集まる人が増えるの?
という、ものすごく強い違和感を感じて従えない状態です。
そんな調子で描いてるから、どんなに短期間にたくさん描いて投稿しても
何も進展しないのは当然なのかもしれない。

うちの場合の描き方は、その時に浮かんだイメージや、描きたいと思ったのを描いてるだけなんですよね。
皆で楽しくていうのも好きなので、一緒に遊んだり、しゃべったり何かを作るのが好きなのですが
部屋は満室なのに何時間も誰も反応しない場所も苦手です(´・ω・`)
(PCエラーや、寝落ちは別ですが)
または配信者が描いてるけど反応がまったく無いのも苦手です(´・ω・`)
自分が建てた部屋じゃないので、そういう部屋なんだろうなぁと思って
あきらめて出たり、入らないようにしてます。
交流の場所なのに無関心の場所が多いのかもしれない。
話しかけても反応がなく、名前すら呼んでもらえなくなったら、もうどうしようもないです。
【動ける時間には限りと終わりがある】
そう思って行動してる事が多い自分なので、
出来るだけ時間が合う時は、大好きな人と何かしたり話をしたり、そんな気分じゃない時は
ゆっくり話せる状態で側にいたい気持ちが山々なんですが。
気がつけば、取り残されてる自分が居ます。
時々、自分がおかしいのか?と思うこともあります。
価値観や、その時の気分は人それぞれ違うのでということで割り切ろうとはしてますけど・・。
やはり、寂しいですね。
好きだった人達に、居るはずなのに喜ばれ事も名前を呼ばれなくなるのは・・。

最後に、個人的にささやかな嬉しい出来事♪
・地方ですが、店に展示されてたうちの絵に手書きの感想をいただきました♪
・展示店の方に、うちの創作の優君で目についたらしく、絵の展示の誘いをいただきました♪
・pixivの笑顔コンテストで、ささやかな賞金もらえた♪(うちには使えないけど(笑)
・囲碁専門の方に、囲碁の優君に目をとめてくれたみたいで嬉しかった(*´∀`*)
・5月、ウェディング絵が多かったためか、ウェディング専門にフォロされたのは驚いた(笑)
・一時かもしれないけど、絵森の投稿絵に、版権キャラ絵にまけないくらい、創作絵にGOODが多くなった♪
創作のシリアスの優君、デフォルメの餅姫がじわじわと気に入ってくれてる方が増えてます♪

今月中にゲームが完成して公開したらいいな・・。
大きな効果は期待できないけど、うちでも分かるような良い進展があれば良いな。
ということで、もう少し頑張る。暑さで描く枚数がどんどん減ると思いますけど、もう少し。
望んでるものに届きますように。そして、もう消えませんように・・。

今回のお絵かきメイキングは
聖剣伝説のフラミーです♪
+フクロウとチンチラを入れてみました(笑)

仮保存①
仮保存②
仮保存③
仮保存④
仮保存⑤


ほんとに大変な危機感に。
そのウダウダ話はまた今度にして、だいぶ前に宣言?したことを(笑)
うちの創作優君が2タイプあることについて(笑)

11
手書きブログの方にも仮設定で語ってるんですけどね。
一応、同一人物の予定です。
←側の優君は、ファンタジー世界の子で魔法の枝で描いた絵を一時的実体化させます。
→側の優君は現代世界の子で囲碁を特技・・?というキャラですが
描いてるうちが、あまり囲碁をわかっておりませんので、むやみに描けないハズなんですが・・。
毎度、勢いで描いてるためこの囲碁バーション優君が好評になりつつあるようです♪
デフォルメだと、餅姫が優君より人気なんですけどね(笑)
以上、ファンタジー世界の優君と、現実世界の優君の違いの話でした♪

3週間の大型連休が今日で終了です(´・ω・`)
その期間に描いた絵は全部で56点前後です。
(漫画描けよ。という枚数(笑)
その間に、Twitterで知った、企画イベント用に参加下絵を1枚にまとめてみました♪
下記の絵がそうです♪

仮07

一番下の優君の絵だけは
期間限定(5月展示)で、店内展示される都合
ひさびさ、A4サイズでアニメ塗りをした絵です。
そのため、展示期間が終了してからpixivの方にも投稿予定です♪

ひさびさ、クリスタで制作しましたが、完成するまでに7時間前後かかりました(´・ω・`)
その後に、絵森で制作した空と雲の絵は2時間もかかっておりません(笑)
まともに絵を制作するのは、趣味ではあんまりしたくないです。
心身ともに疲れる上に、めちゃ時間かかる><

結局、連休期間に優君と餅姫の新しいアイコンや落書き漫画は
一切描けず終わりそうです・・。
さて、最後のお休み。何が描けるかな♪

このページのトップヘ